ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

注意事項

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月26日更新

宿泊の予約受付

〇 利用月の3ヶ月前の1日から電話または窓口での予約の受付をしています。

  受付時間=午前8時30分~午後5時まで

  予約電話=04992-4-1137(海のふるさと村セントラルロッジ)

 

セントラルロッジ

〇 全室予約制でお一人様ご一泊の素泊まり料金となります。(一般2,000円・小中学生1,600円・学齢未満800円)

〇 食事が必要なお客さまは、ご宿泊予約の際にお申し付けください。 (※要予約)

〇 朝食(700円)・夕食(1,500円)のご用意ができます。 (※すべて和定食となります。)

〇 昼食については特別料理として数食分のカレーライス・ラーメンのご用意ができます。(食堂休業の際は提供できません。)

〇 お食事はセルフサービスとなっておりますので、必ず下記の時間内に食堂にてお召し上がり下さい。

  朝食 7時30分~ 8時30分 / 昼食 11時30分~13時00分 / 夕食 17時00分~19時30分

〇 館内は22時30分で共用部分は消灯となりますので、以後はお静かに願います。

〇 全館禁煙となっておりますので、指定された場所で喫煙してください。

〇 セントラルロッジには共用の入浴場があり、シャンプー、ボディーソープの備え付けがあります。

〇 入浴時間は17時00分から22時00分です。(早い時間帯は湯船の温度が高めになっておりますので、ご注意ください。)

〇 バスタオル・パジャマ等はございませんのでお持ちください。

室内では絶対に調理を行わないで下さい。火気厳禁です。(お香も含め)

〇 もし、寝具を汚してしまった場合には必ず事務所か室内清掃員に申し出てください。

〇 おねしょシーツも貸し出しておりますので、お気軽にお申し出ください。

年末年始にご利用のお客様はキャンプ場でのバーベキューはできませんのでご注意ください。

テントサイト

〇 デッキテントは全張り予約制です。

〇 フリーテントはレンタルもありますが、持ち込みも可能であり、指定された区画にお張りください。

〇 貸し毛布が必要な場合はお申し付けください。一枚200円でレンタルしております。

〇 ご入浴はキャンプ場内に温水シャワー室(シャンプー・ボディソープ備え付け)がありますのでそちらをご利用下さい。

〇 バスタオルのレンタルはございませんので、必要な方はお持ちください。

指定された場所(卓上コンロ・かまど・キャンプファイヤーサークル)以外での火の取り扱いや焚火は禁止です。

テント内では火気(ロウソク・ガスバーナー・煙草等)厳禁です。

〇 チェックアウトの際は、デッキテントの方は借りたデッキマットや毛布などを返却してください。また、テントをレンタルされた方はペグや紐、毛布などの数を確認して返却してください。

〇 マットや毛布を返却する際、油が付きますのでバーベキューの道具とは別々に返却してください。

12月29日より翌年1月3日までは閉鎖しておりますのでご注意ください。

その他注意事項

〇 支払い方法は現金のみです。(クレジットカード・電子マネー等は取り扱って下りません。)

〇 施設では両替機がございませんので、自動販売機をご利用の方は千円札以下の現金をお持ちください。

  ※ 事務所では両替をお断りする場合がありますのでご了承ください。

〇 海のふるさと村では「ペット」の同伴は禁止されていますので、大事な家族とは思いますがご協力をお願いします。

〇15名様以上の団体につきましては、基本的に交通機関を各団体で確保してください。

〇 食堂はセントラルロッジに宿泊される方が食事を取りますので、食事時間の利用はご遠慮ください。また、早朝に朝食の準備をいたしますので、テーブル等汚さないようお願いいたします。

〇 食堂の保冷庫は厨房専用となりますので、私物は入れないでください。必要な場合は共用の冷蔵庫をご利用ください。

〇 レンタカーでお越しのお客様は、荷物を降ろしたら指定された駐車場に移動をお願いします。(ロッジ前の駐車は固くお断りいたします。)

〇 施設を著しく破損、汚した場合は弁償していただく場合がございますのでご了承ください。

〇 音楽を流す場合は周りの方の迷惑にならない程度の音量で、21時30分までといたします。

〇 携帯電話は一社を除いて電波状況がよくありませんのでご注意ください。

Wi-Fiはセントラルロッジ・宿泊棟およびその周辺でのご利用は可能です。

12月1日より翌年2月28日(うるう年の場合は29日)までの間、キャンプファイヤーサークルは利用できません。また、強風注意報や乾燥注意報等が発令されている時にも利用できませんのでご了承ください。

火気に関する注意事項

〇 直火、また指定された場所(かまど・キャンプファイヤーサークル〔使用申込者のみ〕)以外での焚き火は禁止です。

  火災防止のためにも絶対にお守りください。

〇 キャンプ場内での花火、また打ち上げ花火は禁止されております。花火は海岸で行い、火の後始末やゴミの片付け等のマナーはお守りください。

〇 炊事の際の火の取り扱いには、周りの状況や風の状態など充分注意してください。

〇 バーベキューコンロは必ず足を立てて使用し、底面がテーブルや地面などに触れないようにしてください。(足を立てずに使用するとテーブルが燃えてしまいますのでお願いいたします。)

〇 バーベキューコンロは必ず火が消えていることを確認し、炭や灰は捨てずに入れたままの状態で返却してください。

〇 炊事場等のかまどは急激な熱の変化に弱い材質でできているため、利用が終わった後に絶対に水をかけて消火しないでください。

〇 火の取り扱いは21時30分までとさせていただきます。