ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > ジオパーク > ジオパーク > 第2回 伊豆大島ジオパーク ジオガイド養成講座

第2回 伊豆大島ジオパーク ジオガイド養成講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月4日更新

ジオガイド養成講座開催します!

私たちが暮らす大地と、それに由来して育まれた自然や人々の営みとの関わりについて、自らの言葉で、楽しく、わかりやすく、魅力的に伝えることができる「ジオガイド」は、ジオパーク活動にとって重要な存在です。
このたび、大島の自然・動植物・歴史・文化・産業など様々な魅力について広く深い知識と情報を持ち、それらを上手に活用した「伊豆大島ジオパークジオガイド」を育成・認定するために、たくさんの講師をお招きして「ジオガイド養成講座」を開催します!

受講要件

ジオガイド認定をめざし、認定後は伊豆大島ジオパークの取り組みと連携しながら、主体的・恒常的にジオガイド活動を実践していただける方を募集します。年齢・性別・職業不問です。
※上記要件を満たさない場合でも、大島についてもっと知りたい一般の方もどなたでもお好きな講座を聴講できます。
(一部、限定講座を除きます)

講座概要

講座日程 2018年12月13日から2019年4月14日
座学講座 18時30分から20時30分(受付18時15分から)
会場    開発総合センター大会議室
野外講座 事前申し込みが必要になります
日程等詳細 [PDFファイル/2.86MB]

申し込みについて

ジオガイド認定にチャレンジしてみたい!という方は、氏名(ふりがな)、住所、電話番号、ファックス番号またはメールアドレスを1月15日までに下記問い合わせ先までお申し込みください。

※認定要件等については日程等詳細をご参照ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)