活火山の島「伊豆大島」。
溶岩でつくられた地形、黒潮の影響を受けた温暖多湿の気候の中で、たくましく育った島特有の恵みは、旨みが濃く、深みのある味わいです。そんな美味しさを、もっとみんなに知ってほしい!
伊豆大島の旬な農畜産物が集まる直売所「ぶらっとハウス」や、新鮮な魚介類や加工品を販売している「海市場」をはじめ、島内のスーパーなどで食材を買い集めて調理し、島ならではの風景とともに味わうのもまた、島の醍醐味です。そこで、アウトドアスパイスほりにし伊豆大島限定ラベル発売を記念して、島食材を使用したオリジナルレシピを開発。この機会にぜひ味わい深い美味しさを体感してみてください。

アウトドアスパイスほりにしのご当地版
あんこさんがデザインされた伊豆大島限定ラベル

2019年の発売開始から累計販売本数は510万本を超えアウトドアスパイスブームの火付け役となった万能調味料「アウトドアスパイスほりにし」が、地域おこしのためのプロジェクトとして展開する「ご当地ほりにし」の伊豆大島版として、オリジナルラベルが2023年11月3日より販売開始!

四角いメスティンは、鍋底に満遍なく火を行き渡らせることができ、焚き火と相性抜群!おすすめの「メスティン」を使ったキャンプ飯のレシピをご紹介します。

レシピ応援サポーター
FUNA & SACHI

島好き離島好き(年間10回超)、キャンプ好き、吉池芸人、釣り(100魚種超)、魚料理好き、カメラ好き、SAX吹き(昔渋さ知らズ参加した)、YouTube「島と釣り」を動画配信する、多趣味な自由人夫婦。

家族や仲良し友だちとゲストハウスに宿泊したときは、みんなでワイワイお料理を!
そんなときにおすすめの「本格派」なのにカンタンに仕上がる島メニューご紹介します。

レシピ応援サポーター
YOSHIKI

自称、好島家(こうとうか)。島好き、釣り好きがキッカケで、伊豆大島に移住した日本料理人。
浅草の料亭で下積み経験があり、その腕前は確か。現在は宿泊施設にて腕を振るう。

手軽で、美味しい料理を誰でも簡単に作れてしまうホイル焼き。包むことで、旨味成分が逃げずに凝縮される、島食材にピッタリのレシピを紹介します。

レシピ応援サポーター
KOBAYASHI & MEI

長野県の介護・福祉施設で給食を提供している「フレスコカンパニー」は、ケータリングも得意。
伊豆大島に遊びに来たこともある、海無し県のシェフが、遠い島に思いを馳せながら開発。

ご当地ほりにしって、なに?

累計出荷本数430万本以上を誇る人気のアウトドアスパイス「ほりにし」。
人気秘密はこれ1本で味が決まる「手軽さ」と「万能さ」。
日本各地の郷土料理や地元食材との掛け合わせてどんどん「新しいおいしい」を発見…

詳しくはこちらView More