ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宿泊自然教室

宿泊自然教室とは

宿泊(ロッジ・キャンプ場)では毎月1回、各分野に精通した専門のガイドを招いて自然宿泊教室
「伊豆大島宿泊(ロッジ・キャンプ場)宿泊自然教室」を開催しています。
なお、今後開催予定の各教室は、募集期間中のみ応募を受け付けています。
この機会に、是非、大島の自然に触れてみてください。 多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

 

お問合せ・ご連絡先

宿泊(ロッジ・キャンプ場)
電話番号 : 04992-4-1137
Fax番号  : 04992-4-1723
※受付時間 : 午前8時30分 ~ 午後17時00分

開催スケジュール

今が見ごろ、大島名物の椿の花を使った染物づくり体験

内容

椿の花のシーズンに合わせ、参加者みずから採取した椿の花を使い色を抽出する作業を行います。

その色素を用いて絞りの技法でデザインした生地を染め上げます。

あなたは、どんなデザインのものを創作できるか楽しみです。

 

開催

 平成30年 1月20日(土曜日)~21日(日曜日)

 

募集期間

 平成30年 1月10日(水曜日)正午まで

 

募集人員

 20名程度

 

対象者

 高校生以下は保護者と同伴

 

参加費

 4,500円 一泊二日 三食付(当日の昼食・夕食・翌日の朝食)

 

注意事項

 参加費は大島に上陸してからの金額ですので、自宅からの交通費(バス・電車・タクシー・船賃等)は含まれません。

翌日は午前中に出帆港での解散になりますので、帰りの船の時間までは自由行動となりますのでご了承ください。