ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消費者行政 > 消費者行政 > 消費者問題・被害のお悩みを持たれる町民の皆さんへ

消費者問題・被害のお悩みを持たれる町民の皆さんへ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月9日更新

消費者行政への取組

 大島町では、町民の皆さんがより住みやすい地域社会づくりを目指すため地域や関係者の皆さんとの連携を図りながら、消費者が安心の出来るよう取り組んでまいります。

 町民の皆さんのお悩みやご提案のお声をお待ちしております。

 

消費生活相談窓口のご案内 (東京都消費生活総合センター)

 都内に在住・在勤・在学の方が、商品を購入したりサービスを利用したりするときに生じる販売方法、契約内容、品質のトラブルなど消費生活に関する相談や問題解決のための助言やあっせん等は、東京都消費生活総合センターが窓口となっております。

 電話相談、来所相談 (月曜~土曜:午前9時~午後5時)

相談内容電話番号
 
消費生活相談03-3235-1155
架空請求110番03-3235-2400
高齢者被害110番03-3235-3366
高齢消費者見守りホットライン03-3235-1334

※日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、お休みです。
  来所相談は、予約の必要はありませんので、受付時間内に東京都消費生活総合センターをお伺い下さい。

所在地や、外国語対応等、その他詳しい内容については下記リンクより東京都消費生活センターのHPでご確認下さい。
東京都消費生活総合センター ホームページ

架空請求関連

架空請求対策のページへ移動

 

主な啓発チラシ等

マイナンバー [PDFファイル/1.23MB]

平成28年12月から洗濯表示が変更 [PDFファイル/8.28MB]

衣類の新しい「取り扱い表示」で上手な洗濯 [PDFファイル/3.15MB]

高齢者を狙う消費者トラブル [PDFファイル/1.63MB]

電力小売全面自由化 [PDFファイル/1.88MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)