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保育園へのご相談や苦情

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月12日更新

 

ご相談や苦情について

 町立保育園では、利用者の皆さんが不愉快な思いをした、改善して欲しい事があるなどの苦情について、適切な対応により、その解決に当たります。苦情及びその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の運営改善に努めます。
苦情及びその解決の流れ図です。

1.受付

 面接、電話、書面などにより受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接申し出ることもできます。

2.受付の報告及び確認

  受付担当者が受け付けた苦情等を相談解決します。
 

3.苦情等の解決のための話し合い

 苦情解決責任者は、苦情等の申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
第三者委員が、必要に応じて話し合いに立ち会います。

公立保育所の担当詳細は以下のとおりです

【元町保育園】 
  1. 苦情解決責任者 園長
  2. 苦情受付担当者 副園長 (元町保育園 2-3213)
  3. 第三者委員 保育園にお問合せください。
【岡田保育園】 
  1. 苦情解決責任者 園長
  2. 苦情受付担当者 副園長 (岡田保育園 2-8151)
  3. 第三者委員 保育園にお問合せください。
 

保育園以外の窓口

福祉けんこう課(2-1471)及び、子ども家庭支援センター(2-2381)