ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(4月6日付)

新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(4月6日付)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月6日更新

新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(4月6日付)

 

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために

~大島町においての現状報告~

 大島町では「新型コロナウイルス感染症」の拡大防止のため、小・中学校の一斉休業を実施する一方、保育園や高齢者施設などの機能維持を実施してきました。

また、教職員の皆さんや地域の方々のご協力も得ながら、校庭開放やコミュニティセンター体育館の開放なども実施してきました。

 現時点では大島町をはじめ、島しょ地域では発症の報告はありませんが、日本全体が瀬戸際に直面していると言っても過言ではありません。

 そこで、大島町では4月12日(日)までとしていた公共施設(一部施設を除く)休業などに関して、5月6日(水・祝)までの延長を決定致しました。また、町主催の体育祭やイベントは6月まで中止とします。

長期戦となり得る新型コロナウイルスとの戦いですが、「密閉」「密集」「密接」の3つの「密」を避け、自宅で過ごすように心掛けてください。島民の皆さまにおいては、島外へ不要不急のお出かけは、今一度計画を考えていただきますようお願い申し上げます。

大島町としても、皆さんの生活を支援してまいります。大島町・島しょ地域全体で、この苦難を乗り越えていきましょう。

 

                                               令和2年4月6日              

                                                     大島町長 三辻 利弘

 

       ◆町施設の休館・休業◆       期間が令和2年5月6日(水・祝)まで延長となりました。

      ・御神火温泉    ・浜の湯    ・火山博物館      ・勤労福祉会館    ・ぱれ・らめーる  ・郷土資料館

      ※旧港屋旅館は開放しています。                  

 

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために~大島町においての現状報告~ [Wordファイル/83KB]

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために~大島町においての現状報告~ [PDFファイル/94KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)