ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・医療 > 来島自粛継続中(5月26日付)

来島自粛継続中(5月26日付)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月26日更新

大島町へご来島を計画している皆さまへ

 令和2年5月25日、国は新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を解除し、東京都ではこの解除を受け、「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」に基づき、休業要請緩和のステップ1(※)となりました。

 

 ただし、新型コロナウイルスが終息した訳ではありません。離島ではインフルエンザ等の感染症が遅れて流行る傾向が例年見受けられます。新型コロナウイルスも同様に考えられること等を考慮し、大島町では引き続き不要不急のご来島の自粛継続をお願いします。

 

 東京都において、感染拡大防止策の一環として、水際対策(検温)を公共交通機関利用者に対して実施しています。これは公共交通機関でのご来島だけに自粛をお願いするものではなく、自家用飛行機、プレジャーボート等においても、不要不急のご来島の自粛を引き続きお願いします。

 

 来島計画を予定している皆さまへは大変心苦しい所ではありますが、安心してご来島いただくためのお願いとなりますので、何卒、ご理解のうえ、積極的なご協力をお願いします。

※今後の状況により、来島自粛解除の際はホームページ等でお知らせいたします。

 

                                                                                      令和2年 5月26日

                                                                                            大島町長 三辻 利弘

                                                

 ※参考資料(東京都防災HPより)休業要請緩和のステップ

 

 

来島自粛継続中 [PDFファイル/208KB]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)