ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・医療 > 大島町における今後の来島自粛について(5月29日付)

大島町における今後の来島自粛について(5月29日付)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月29日更新

大島町における来島自粛の解除目安について

 国では緊急事態宣言を解除した42府県をまたぐ移動は5月末まで自粛を要請し、6月1日以降は5月25日に解除した首都圏4都県(東京・神奈川・千葉・埼玉)と北海道以外の移動は原則的に緩和し、6月19日以降は全国で容認する。観光もこれに合わせ、段階的に認める。

 

 以上を踏まえ、大島町としましては東京都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」に基づき、休業要請緩和の進捗状況をみながら、ステップ2からステップ3に移行する時期を見据えられた頃、もしくは6月中旬頃を目安に判断し、関係機関と調整のうえ、検温等の水際対策や国の「新しい生活様式」・都の「新しい日常」を実践のもと、来島自粛の解除を考えています。

 

令和2年 5月 29日         

                                                                                            大島町長 三辻 利弘

 

 

※以下、政府参考資料

 

外出自粛の段階的緩和

 

 

新しい生活様式

 

 

※以下、東京都資料

 

新しい日常

 

大島町における来島自粛の解除目安について [PDFファイル/472KB]

 

施設別休止要請の緩和ステップ(東京都資料) [PDFファイル/963KB]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)