ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・医療 > 大島町への旅行や帰省等自粛のお願い(4月27日付)

大島町への旅行や帰省等自粛のお願い(4月27日付)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月27日更新

大島町への旅行・帰省等の自粛について

 4月27日現在、新型コロナウイルス感染症の国内での広がりを見ますと、この小さな島で感染者が発生した場合、大島町の医療体制等の現状から、町民のみなさまの生命と安全を脅かす危機的な状況に陥ることが予想されます。


 こうした状況をご理解いただき、緊急事態宣言の発令期間中の島外からの大島町への旅行・釣り・帰省等につきましては、自粛をお願いします。
 また、町民の皆さまも通院等の特別な理由以外の島外へのご移動を控えていただき、島外からのご家族の帰省や知人・友人のご来島なども、安心して旅行ができるようになった際に再度、計画をしていただくようお願いします。

 

皆さま、ひとりひとりの行動が新型コロナウイルスを収束させる一歩となります。何卒、島の実情をご理解いただきご協力をお願いします。
  

 令和2年 4月27日   三辻利弘

 

今年のGWは帰省を控えましょう!

 

  dokan       hirari        zabun

   呼ばない         行かない        帰省しない

 

 

○呼ばない
「島外にいる孫の顔が見たいなあ...」

電話で元気な声を聞いたり、ビデオ帰省で元気であることを確認し、お互いの感染リスクを減らしましょう!


○行かない
「自粛に疲れたな~。もうすぐ緊急事態宣言も終わるし島外に遊びに行っちゃおうかな!」

気持ちはわかりますが、今は辛抱です!!あなたがコロナを運んできてしまうかもしれないと思ってください。もう一度あなたの心に問いかけてみましょう。


○帰省しない
「大島は大丈夫でしょ?自然いっぱいだから感染しないでしょ~!高齢のお父さんやお母さんも心配だし会いたいな!」

目に見えないコロナ・・・自分は既に感染、保有していると思って行動の自粛を。大切な人、大切なふるさとを守るために。

 

 

GW 帰省自粛のお願い [PDFファイル/143KB]
     

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)