ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大島の出版物

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月1日更新

出版物一覧

大島町史 【大島町史】
大島町史 全4巻セット価格 20,000円
大島町史 資料編6,300円 
大島町史 通史・自然編8,400円 
大島町史 民族編5,250円
大島町史 考古編5,250円 
六ヶ村誌 2,000円
すべて送料は着払いです。

 

 

 

 

伊豆大島の植物

【伊豆大島の植物】
大島自然愛好会編
販売価格 900円 送料着払い
 
大島で普通に見られる植物を、愛好会オリジナルの写真と解説で約200種リストアップ。この図鑑を通してより多くの人が大島の植物に親しんでいただき、種の大切さを知っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

写真集 【伊豆大島懐かしの写真集(二)】

販売価格 1,000円 送料着払い

大島町では、町制施行50周年の節目として伊豆大島懐かしの写真集(二)を発刊致しました。この写真集は、昭和30年の町村合併からの大島町の歩みや、噴火・台風等による自然災害をはじめ、さまざまな出来事等の昔懐かしいものから昨年行われた大島町町制施行50周年記念事業までを掲載しております。

 

 

 

 

詩歌編伊豆大島文学・紀行集 詩歌編

販売価格 2,000円 送料着払い

「大島を題材」とした作品を多く掲載しております。
大島の文学と紀行集の集大成として位置づけられる貴重な資料です。
皆さんに活用いただければ幸いです。
 

 

 

 

 

小説編伊豆大島文学・紀行集 小説編

 販売価格 2,500円 送料着払い

 大島を舞台とした小説を多数収録した小説集です。
 大島の文学と紀行集の集大成として位置づけられる貴重な資料です。
 皆さんに活用いただければ幸いです。


 

 

 

 

紀行記編伊豆大島文学・紀行集 紀行記編

販売価格 2,500円 送料着払い

昭和初期に大島を訪れた文人墨客の残した紀行記をまとめた、シリーズ第3巻です。
当時の島の様子や、島の人々との交流を文人ならではの感性や文章で著した作品集となっています。

 

 

 

 

絵画編伊豆大島文学・紀行集 絵画編

販売価格 3,500円 送料着払い

明治期から大島を訪れた文人墨客の残した絵画・スケッチ画等をまとめた文学・紀行集の最終巻となる第4巻が発行されます。一部ですがカラーページでの作品紹介と作者関連の文章も掲載し、大島の絵画関連の集大成と呼べる1冊です。

 

 

 

 

頒布について

 大島町役場 2階 政策推進課または各地区出張所 窓口において、上記価格にて頒布しています。

また、島外にお住まいの方も下記の方法にて購入することができますので、是非ご利用ください。

 

(1)お申込・・・下記の購入申込書へ必要事項をご記入の上、郵便またはFax、メールにて担当までお申込ください。

(2)お支払・・・購入申込書を受理後、お支払い方法をご案内いたします。

(3)お品物の発送・・・ご入金を確認した後、領収書を同封し、送料着払いにてお品物を発送いたします。

 

購入申込書 [Wordファイル/19KB]

購入申込書 [PDFファイル/110KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)