ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 行政改革 > 町の計画 > 大島町技能労務職員等の給与等の見直しに向けた取組方針について

大島町技能労務職員等の給与等の見直しに向けた取組方針について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月27日更新

 地方公共団体の技能労務職員等の給与については、同種の民間事業の従事者に比べ高額となっているのではないかとの国民等の厳しい批判があるところであり、「経済財政改革の基本方針2007(平成19年6月19日閣議決定)」においても、民間の同種の職種に従事するものとの均衡にも留意しながら、適正な給与制度・運用となるようにする旨要請されているところであります。
 こうした状況の中、国(総務省)から全国の地方公共団体に対して、技能労務職員等の給与等について総合的な点検を行い、その現状、見直しに向けた基本的な考え方、具体的な取組内容等を住民にわかりやすく明示した取組方針を、平成19年度中に策定し公表するよう求められているところであり、大島町の取組方針を策定いたしました。  
 また、策定内容については、必要に応じ見直しを行い、ホームページ等を通じ、住民へ公表して参ります。
大島町技能労務職員等の給与等の見直しに向けた取組方針について [PDFファイル/95KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)