ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町長ごあいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月30日更新

町長ごあいさつ

町長このたびの町長選挙において、町民の皆様のご支援を賜り大島町長に就任いたしました。改めて、身の引き締まる思いでおります。

平成23年大島町議会議員に初当選以来「愛する大島を豊かにするために」の私の信条は変わりません。大島町には多くの課題があります。大変厳しい財政状況の中、観光産業・農業漁業振興、少子高齢化、自然災害対策等々を解決に向け推進していかなければなりません。また、地域資源を活用した観光再生・農水産業振興、安心して子育てができる島、高齢者を地域で支える仕組みづくり、被災を繰り返さない災害に強いまちづくりの基盤整備を町民の皆様との協働作業により進めてまいります。

なお、本年は「第7次大島町基本構想・前期基本計画」の策定の年となり、令和6年度から13年度までの町行政の道筋・方向性を定めます。本構想・計画は、町の行政運営や方向性定める重要な計画です。私が考える大島町の将来に向けての針路ですが、「きぼうのしま」「にぎわうしま」「やさしいしま」をつくるため、町民の皆様との協働作業による町民主体の「共に作るまちづくり」を目指してまいります。町民の皆様方のご協力をお願い申し上げまして、就任の挨拶といたします。

 

東京都大島町長 坂上 長一