ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 災害復興 > 災害復興まちづくり > > 大島町復興計画の計画期間が終了しました
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境・公園 > 災害復興 > > 大島町復興計画の計画期間が終了しました

本文

大島町復興計画の計画期間が終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 

大島町復興計画の計画期間が終了しました

 平成26年9月に策定した大島町復興計画は、令和6年3月末で計画期間が終了しました。

 町では、被災者生活再建支援や地域基盤・インフラの復旧、産業・観光振興支援、防災まちづくりの強化、元町地区の復興まちづくりを実施し、計画に掲載した事業については、おおむね完了させることができました。

 継続事業については第7次基本計画の中で既存事業として整理し、一部未実施の施策についても関係機関と連携しながら取り組みを推進します。
 

後期復興計画で取り組んだ主な施策・事業

 「大島町後期復興計画」では、4つの復興の柱を掲げ、各種の施策・事業の推進に取り組みました。

 主な施策・事業の実施状況については、添付ファイルをご覧ください。

 

資料ダウンロード

 大島町復興計画後期復興事業一覧 [PDFファイル/233KB]

 大島町復興計画 [PDFファイル/3.47MB]

 

大島町災害復興本部の廃止について

 大島町復興計画の計画期間終了に伴い、所期の目的を達したことから大島町災害復興本部は令和6年3月31日付けで廃止します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)