校内研究

・平成15年度 東京都へき地小規模校研究発表会     平成15年10月23日

・平成15年度 学力向上フロンティア事業           平成16年2月

・平成16年度 言語力についての各教科の考え方  〜各教科の中の言語力を伸ばす〜

・平成16年度 学力向上フロンティア事業           平成17年3月

・平成17年度 校内研究発表会                 平成18年1月18日


・平成18年度 自立する生徒の育成  〜基礎学力の確かな向上を目指した小中連携のあり方〜

・平成19年度 基礎学力の確かな定着を目指した授業改善  〜各教科・領域の中での言語力を伸ばす〜

・平成20年度 基礎学力の確かな定着を目指した授業改善  〜各教科・領域の中での「感受と伝達」の能力を育むことを通して〜

・平成21年度 基礎学力の確かな定着を目指した授業改善  〜各教科・領域の中での「感受と伝達」の能力を育むことを通して〜

・平成22年度 東京都スポーツ推進校

・平成23年度 東京都スポーツ推進校

・平成24年度 東京都スポーツ推進校

・平成25年度 東京都スポーツ推進校

・平成26年度 東京都言語能力向上拠点校

・平成27年度 東京都スポーツ推進校

・平成28年度 「読み解く力を育むための授業改善」 へき地・小規模校教育研究発表

・平成29年度 「生徒の主体的・対話的で深い学びの実現 〜アクティブラーニングの手法を取り入れて〜」

・平成30年度 「生徒の主体的・対話的で深い学びの実現 〜アクティブラーニングの手法を取り入れて〜」

・平成31年度 「主体的・対話的で深い学びの実現」

・令和2年度 「深い学びの実現 〜協同的な学びの授業デザインを通して〜」

・令和3年度 「主体的、対話的で深い学び」の実現に向けて〜効果的なジャンプ課題の追及〜

・令和4年度 「主体的、対話的で深い学び」の実現に向けて〜効果的なジャンプ課題の追及と日常実践〜