平成31年度学校行事の様子


このページの下に各学年の様子のリンクも貼付してあります。そちらも御覧下さい。

修了式・離任式

3/25に修了式・離任式を行いました。阿部副校長先生が離任されます。長い間、一中を支えて下さりありがとうございました。

卒業式

3/19に卒業式を行いました。新型コロナウイルスの影響で短縮となりましたが、卒業生、在校生ができる限りの取り組みで記憶に残る良い卒業式となりました。



俳句の会

11/30(土)に俳句の会を行いました。生徒たちが作った句を、グループで話し合い、俳句を楽しみました。

一中祭

11/24(日)に一中祭を行いました。弁論大会、合唱コンクール、吹奏楽と生徒は活躍しました。
また、一中にいらした石渡先生と石渡先生の所属する楽団の方々をお招きして、弦楽四重奏を演奏していただきました。
御参観ありがとうございました。


東京都駅伝競走大会

11/16(土)に東京都駅伝競走大会に参加しました。女子は2年連続出場です。それぞれが一生懸命頑張りました。
応援ありがとうございました。

校内マラソン大会

11/7(木)に仲の原園地で校内マラソン大会を行いました。一人一人が目標もって走りきりました。
応援ありがとうございました。

大島町駅伝競走大会

11/3(日)に大島町駅伝競走大会に参加しました。女子は2年連続優勝しました。都大会も頑張ってきます。男子は惜しくも2位でした。
応援ありがとうございました。

学年弁論大会

10/26(土)に学年弁論大会を行いました。有意義な会となりました。一中祭の弁論大会もよろしくお願いします。

生徒会役員選挙

10/18(金)に生徒会役員選挙を行いました。今後の一中をより良くしていってほしいと思います。

第73回運動会

10/5(土)に第73回運動会を開催しました。天気に恵まれ、記憶に残る会となりました。


運動会結団式・練習の様子

9/12(木)に運動会結団式を開き、運動会活動が始まりました。3年生を中心に練習を頑張っています。

大島町水泳大会

8/1(木)に大島町水泳大会が行われました。新記録は惜しくもでませんでしたが、リレー種目は一中が独占しました。応援ありがとうございました。



校内水泳記録会

7/28(日)に校内水泳記録会を行いました。新記録が多数出て生徒は頑張りました。応援ありがとうございました。

夢・未来プロジェクト

7/16(火)に夢・未来プロジェクトとして、北京オリンピック競泳の種田恵さんをお招きして、講演会や実技指導をしていただきました。


風の合奏団演奏会

7/10(水)に風の合奏団の方に演奏会を聴きました。また、放課後には吹奏楽部を指導していただきました。


道徳地区公開

7/6(土)に道徳地区公開として、1~3年それぞれの学年で道徳授業を行いました。それぞれ活発に議論が行われていました。


アメリカ大使館の方との交流

7/3(水)にアメリカ合衆国大使館の職員の方をお招きし、英語の授業をしていただきました。アメリカの文化などを身近に知ることができました。


パラリンピック講演会

6/18(火)にオリンピック・パラリンピック講演会を行いました。ブラインドサッカーやボッチャなど積極的に参加し、楽しむことができました。


進路講演会・引き渡し訓練

5/18(土)に進路講演会、引き渡し訓練を行いました。カンナプロジェクトの橘さんをお招きしていただきました。
引き渡し訓練では昨年と同様な形で行い、スムーズに行うことができました。御協力ありがとうございました。

生徒総会

4/27(土)に生徒総会を行いました。クラス目標の発表や委員会への討議など活発に行われました。


対面式・オリエンテーション

入学式の翌日に、対面式オリエンテーションを行いました。早く1年生が一中になじみ、生活できると良いですね。


始業式・入学式

4/8に始業式、入学式を行いました。転入生として3名、新しく赴任された5人の先生方、16名の新入生を迎えました。
今年度もよろしくお願いします。


学年の様子

以下のリンクに更新していきます。御確認下さい。

 第一学年 第二学年 第三学年 



トップページにもどる