令和2年度学校行事の様子


このページの下に各学年の様子のリンクも貼付してあります。そちらも御覧下さい。

卒業式



3年生を送る会

各学年ごとに出し物発表、3年間の思い出を振り返る動画の上映、キャンドルサービスを行い、3年生に感謝の気持ちを伝えることができました。

校内球技大会

学年対抗で、男子はサッカー、女子はバスケットボールの大会を行いました。3年生と楽しい思い出をつくることができました。

生涯学習センター・郷 見学会

1/29(金)に、新しくできた生涯学習センター・郷の見学に行ってきました。図書館を利用の仕方を教えていただきました



オリンピック・パラリンピック講演会

11/22(火)にオリンピックパラリンピック講演会としてラグビー選手の石井魁選手をお招きしてラグビー体験などをしました。


俳句の会

12/18(金)に俳句の会を開きました。昨年度から続いて2回目となりました。生徒達は俳句を思い思いに楽しみました。

第47回一中祭

11/22(日)に第47回一中祭を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、短縮した形でしたが生徒にとって有意義な行事となりました。

東京都駅伝競走大会

11/14(土)に東京都駅伝競走大会に一中女子チームが出場しました。31チーム中28位という結果でしたが、大島代表として一生懸命走り抜きました。


大島町駅伝競走大会

11/1(日)に大島町駅伝競走大会に出場しました。女子は3連覇、男子は惜しくも3位でした。今後は女子は都駅伝に向けて練習に励んでいきます。


学年弁論大会

10/24(土)に学年弁論大会を行いました。それぞれの学年とも一生懸命頑張りました。今後学年代表になった9名が一中祭弁論大会で発表を行います。

生徒会役員選挙

9/14(月)に結団式を開き、今週から運動会活動が始まりました。例年とは日程が短縮され、濃度の濃い3週間となります。頑張っていきましょう。


生徒会役員選挙、選挙活動始まる

10/16(金)に生徒会選挙を行いました。4人の立候補者が全員当選しました。それぞれの演説で述べた抱負から、今後の一中をより良くしていきましょう。

3000m計測

10/5(月)に3000m計測を行いました。運動会後の疲れが残る中でしたが、駅伝競走大会に向け、一中が一丸となって取り組んでいきます。




第74回運動会

10/3(土)に第74回運動会を行いました。今年度は、新型コロナウイルス対策により、若干の変更を行いましたが、
例年以上に生徒は躍動し、コロナウイルスに負けない良い運動会となりました。ご理解ご協力ありがとうございました。




運動会活動始まる

9/14(月)に結団式を開き、今週から運動会活動が始まりました。例年とは日程が短縮され、濃度の濃い3週間となります。頑張っていきましょう。




校内水泳記録会

8/1(土)に校内水泳記録会各学年を行いました。感染症対策のため、短縮した形で行いましたが、3年生を中心に行事に向かって
団結した姿を見せる姿を見せられました。




道徳授業地区公開

7/11(土)に各学年で道徳授業を行いました。活発に意見を交わすなど有意義な時間となりました。


引き渡し訓練

6/19(金)に引き渡し訓練を行いました。初めての平日、そして強雨の中で行い実際に近い形で行うことができました。
ご協力ありがとうございました。



生徒会挨拶運動

6月に入ってから生徒会による挨拶運動が行われています。朝から大きな挨拶の声が響き渡り、気持ちの良い朝のスタートが
切れています。


生徒総会

6/5に生徒総会を行いました。例年に比べ縮小して行いましたが、活発に質問などを行い、有意義な時間となりました。



教育実習生

5/25に朝礼の様子です。。臨時登校となり、一週間が経過しました。生徒は学校生活に慣れつつあります。
一中卒業生の山田洋介先生が教育実習生としてこれから三週間お世話になります。



対面式・新入生オリエンテーション

4/7(火)に対面式・新入生オリエンテーションを行いました。1年生が早く学校生活に慣れると良いですね。また、この日から臨時休校となりました。



始業式・入学式

4/6(月)に始業式・入学式を行いました。転入生を1名、新しい教職員2名、新入生17名を迎えて今年度の一中がスタートしました。



学年の様子

以下のリンクに更新していきます。御確認下さい。

 第一学年 第二学年 第三学年 



平成31年度の様子


トップページにもどる