ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災 > 防災 > 大島町土砂災害ハザードマップについて(令和3年)

大島町土砂災害ハザードマップについて(令和3年)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月8日更新

 令和3年5月20日に災害対策基本法が一部改正されたことにより、土砂災害からの避難タイミングを明確にするため、警戒レベル4の避難勧告と避難指示(緊急)を「避難指示」に一本化する等の見直しがありました。これにより、大島町土砂災害警戒区域等警戒避難体制の基準を修正しました。

大雨や台風時の土砂災害の避難時には、とても大切なものですので、警戒避難体制の内容や、ご自宅がどの区域に入っているか、また避難所の場所など、事前によく確認し備えて下さい。

住民の皆様には、「いざ」という時の心がけを普段からお願いします。

警戒避難体制の基準タイトル
ハザードマップ土砂災害警戒区域等警戒避難体制の基準 [PDFファイル/873KB]
全体図

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)